カンパーニュとてんとう虫君

久々のお菓子教室。

(発酵籠を購入したので)カンパーニュの作り方を教えて頂きました。

b0221150_10233079.jpg




カンパーニュって鍋ごと300度で予熱し、中に入れて焼くことにより

綺麗なクープ(エッジが立っている)が出来るそうな。。。

わぉ~面白い。

サービスメニューはキャンディクッキー。てんとう虫君が何とも可愛い。



雑記 先生の製菓学校仲間と一緒にレッスンでした。

    お土産のお菓子がと~~~っても美味しかった。

    (先生へのお土産だろう。何故食べるんだ私)

    話の内容も専門的なことが多く、勉強になりました。

    どの世界も奥が深いですね。


    クッキーの成型時、ざっぱな性格が災いし、
 
    出来上がりの個数がとっても少ない私でした。涙。。。
[PR]
# by kiraln | 2011-04-24 10:20 | sweets | Comments(4)

石焼ビビンバ

土曜の夜はビビンバナイト(?)

ナムルを作れば後は合体させるだけ。

石の器が”それらしさ”を醸し出します。笑

b0221150_10414614.jpg




雑記  カメラの設定にもたついていたら卵にどんどん熱が入っちゃう~。


     奥は京ちゃんキムチの”チヂミ”(チトボケすぎ。F値を工夫せねば)

     キムチ購入のついでにプチハングル語を習う。
[PR]
# by kiraln | 2011-04-23 18:40 | etc | Comments(2)

ブレスレット

b0221150_1603265.jpg




色使いがとてもチャイニーズ♪



雑記 給与計算中。いかんっ!ストレスの為か(今月は昇給月)

    「ちょっと一休み~」で楽天へ飛び、ポチしまくりです。いけないぞ、ワタシっ。
[PR]
# by kiraln | 2011-04-23 16:02 | ビーズ | Comments(0)

活性金珍珠凝露

b0221150_9424455.jpg


金の蓋は金粉入り。朝用

銀の蓋は朝鮮人参入り。夜用

一個4000円が”8個+ハンドクリーム3個で一万円”へ。

でもハンドクリームが要らない人は

10個+アイクリーム3個で一万円。

西太后も愛用の真珠の粉入り。

効き目はいかに。


雑記 今のところ良い感じ~。
[PR]
# by kiraln | 2011-04-21 09:44 | etc | Comments(0)

五月へむけて   課題フォト

月一で写真講座へ通いだしました。

「次回のレッスンまでにAV優先で撮ってくるように」

ミッション発令です。

判らないながらも試行錯誤。

あれこれといじっているとカメラの事が少しずつわかってくるので面白い。



(アングルは先生のマネっ子でボツ写真也)

b0221150_14113779.jpg





雑記  カメラを通じて庭の木々を愛でています。

     こんなに可愛いお花が咲いていたんだぁ~。

     撮影しているだけで心が和みます。
[PR]
# by kiraln | 2011-04-20 14:13 | photo | Comments(2)