カテゴリ:オフ会( 9 )

28.12.4 O.TO.10 THE FAINAL 

フフフ

遅まきながらデビューですヽ(^。^)ノ

それは

BIG BANG

ノリさんに誘われてコンサートに行きました。

メチャ

かっこよかった~

b0221150_15462501.jpg



ナゴヤドームとコンサートトラックの図


コンサートゆえ 写真なし

あしからず。

次はペンラ持参で参戦しよう

noriさん きみどんさん (読んでないだろうけど)春ちゃん

ありがとうございました。


[PR]
by kiraln | 2016-12-06 15:55 | オフ会 | Comments(4)

28.10.10 コスモス畑でおはよーさん

aviちゃんとのデートは楽し過ぎて

時間を忘れちゃった

それゆえ 娘の下宿到着は0:30

午前様タイム (#^.^#)

な~の~に

翌日、五時起きで


じゃーーーん 藤原京跡

b0221150_16131407.jpg



ねーさんたちを驚かせてたくて

ワクワクしながらチャリで行ったけど

残念ながら 逢えなかった(>_<)

b0221150_16131519.jpg


いえね、亀ちゃんは発見したけど

一回だけ会ったオバちゃんに話し掛けられて亀ちゃん困るでしょ

b0221150_16131456.jpg


誰にも伝えずに帰るのは悔しいので(笑)ratoさんや森羅塾くんにメッセを送る



しゃーないな。

本薬師寺跡に移動するか

ホテイアオイが満開

b0221150_16242823.jpg


今日は晴れるかな。。。

b0221150_16242985.jpg





そこでratoさんから電話

「ねーさん 藤原京跡に居ますよ~」

慌ててUターン

ねーさん 探して チャリを走らす


あ ねーさん 見~いつけた ❤

「お・は・よー ございまぁす(*´▽`*)」


人って理解不能の現象に遭遇すると

固まるのね

よく判ったわ

ねーさんも ジュニアさんも 亀ちゃんも

顔が引きつっていた(笑)

ぽか~~~~~ん

空回りのワタシの笑顔 爆

一瞬 ワタシの事 覚えていなかったのかしらん

このままチャリで退散するかっ!

メチャ 恥ずかしいよ ワタシ

と不安がよぎる

でもよーやく 認識されましたよ

という訳で ティタイム (若者二人を叱っているのではありませんよ)

photo by ねーさん


b0221150_16424641.jpg

jr.さん ごちそうさまでした。

早朝よりワタシのいたずらにお付き合いいただい皆さまありがとうございました(*´▽`*)

ratoさん masaさん お写んぽにーさん お会いできずにザンネンでした。



身体張ってのいたずら大成功で満足度大。

写真はトホホだったけど

リベンジ出来ない距離が切ない

来年も行くか(●^o^●)

もちろん チャリで♪











まだまだ つづく


[PR]
by kiraln | 2016-10-14 17:30 | オフ会 | Comments(12)

28.10.9 モリモリ過ぎて目まいがしそーな一日 

28.10.9

高校時代の友達が舞台に立つというので

同級生4人で観劇に行く


11:30 ナゴヤドーム前矢田にある Mu Garden Terrace で待ち合わせ


まだ 時間があるじゃないか。

で 人ごみを求めて名駅で写真を撮ったり

人が多過ぎてトホホ

b0221150_14214139.jpg




こーゆーのを撮ってるから迷子になるんだなぁ~

b0221150_14214168.jpg




上から目線なドアラに驚く

b0221150_14214006.jpg



「遠路はるばる おつかれさま」でしょっ! 喝っ!!!



***


大学に併設されているお店だけあってとってもボリューミー

食べれないのでお子様ランチ頼んじゃった

b0221150_14214132.jpg


美味しかったぁ~ケチャップライスにガーリックが効いてて大人の味ね

女子四人が集まると

姦しいを通り越してお祭り騒ぎ

大昔のネタを何度も何度も穿り返して盛り上がる

観劇前に充実感満載(●^o^●)



肝心の舞台は

高尚過ぎてワタシには意味判らず・・・

昼食べた後だし。。。喋りすぎたし。。。 寝落ち。。。




更に この後 

17:00 のアーバンライナーに飛び乗り 大阪へGOGOGO

(自分で書いてて呆れる(-"-)


こーみえて 有言実行なオンナですのよ。オホホ

と言う訳でaviちゃんは社交辞令だったかもしれない”布施で飲み会”勝手に開催。

aviちゃんを呼び出し(笑)

(金曜日の夜に誘い、日曜日に実行ってどうよ)

aviちゃんって ホントに優しいナニワの女なのよ(だから大好き❤)

ワタシの無茶ぶりも笑って快諾

I君(aviちゃんダーリン)まで来ていただき(爽やか”がまかつ”boyで颯爽と登場)

7時半 布施でかんぱい

自営業の悩み

人を使う難しさ

などなど

記憶がところどころ途絶えてるけど(笑)

いろんな話で盛り上がってたと思う(だって記憶が無いんだもん(笑)

酔いどれフォトでなんか違う

かえちゃん ごめんなさい(+o+)


b0221150_14220536.jpg




自称 人見知りなワタシですが

aviちゃんご夫婦がガチでもてなしてくれて

美味しいお酒を頂きました(●^o^●)

そしてあろうことか 驕って頂いちゃいましたっ!

お会計はかなりしたはず(”獺祭”をおかわりした大馬鹿モンkiraln)

あの時、多少なりとも置いて行くべきだったと

今ごろになって激しく反省。。。(T_T)



(お土産の)しるこサンドと名古屋嬢クッキーでは

つり合いがとれておりませぬ。

次回は坂角堂のえびせんべい(箱入り)を持参します。

そして


楽し過ぎだったので。。。

また飲みたいので。。。

今度は割り勘で盛り上がりましょう

(甲斐性が無いので「ワタシの奢りで」とは言えない(笑)

ヽ(^。^)ノaviちゃん&がまかつboyI君 素敵な布施の夜を ありがとうヽ(^。^)ノ












******

田舎に住むおばちゃんが

ブログを通じて

友達の輪がどんどん広がるって

とても素敵な事

これからも一期一会のご縁を大切にし

(と言いながらも何回も会ったりしている(笑)

いろんなところにGOGOしたいと思います。


4649なのだぁ~(^'^)



PS aviちゃん お店の名前 なんだっけ?完全失念。思い出せない(=_=)















つづく (=_=)


[PR]
by kiraln | 2016-10-12 15:00 | オフ会 | Comments(6)

赤煉瓦洋館 ***

雅茶子サマはとっても気さくなお人柄❤

お茶を淹れてくださったり

b0221150_16511579.jpg




なんとお着物をくださったり

(着付けを習いに行かねばっ!)

b0221150_16581054.jpg




貰いぱなしのkiralnであった。

いえね。展示会もやっていたし

父のために「抹茶茶わんの一つでも・・・」と思ったのですが

筋金入り庶民のワタシにはとてもとても手が出る代物ではありませんでした(>_<)


頂いた薔薇はお庭に植えました。

心なしが葉が増えたような気がします。

b0221150_16581197.jpg



雅茶子サマ

楽しい時間をありがとうございました。

11月は岐阜のパリでお散歩カメラしましょうね❤


[PR]
by kiraln | 2016-10-01 09:00 | オフ会 | Comments(8)

赤煉瓦洋館 **

赤煉瓦洋館は 大正3年生まれ

未だ現役で 住宅として機能しているところが凄い

岐阜のヨーロッパと呼びたい

雅茶子サマに 素敵なアングルを教えて頂きながらパシャリ

b0221150_16505051.jpg



貿易商のお家として建てられたんだって

なるほど~

和風のステンドグラスって初めて見たかも(゜o゜)

b0221150_17041064.jpg



毎日、こんな素敵なものを見ながら育ったから

あひるちゃんもひよこちゃんも 素敵女子になったのね。

b0221150_17062100.jpg




お家仕様のステンドグラスって生活に寄り添う感じで素敵だね。

b0221150_17040080.jpg



赤煉瓦洋館 メチャ 素敵

b0221150_16505627.jpg




つづく



[PR]
by kiraln | 2016-09-30 14:00 | オフ会 | Comments(6)

赤煉瓦洋館へ  *

28.9.25

「kiralnちゃん 薔薇はいかが?」

(勝手に憧れている)ブロ友 雅茶子さまの嬉し過ぎな申し出

えっ!いいんですか?ワタシでいいんですか?

素敵な口実を胸に

赤煉瓦洋館へGOGO

naviに連れられていくとなんとも素敵な街なみ

待っていたのは

kikiちゃん❤

b0221150_16502642.jpg




つづく


[PR]
by kiraln | 2016-09-29 17:00 | オフ会 | Comments(4)

28.9.23   はじめまして fさん GOGOツアーへようこそ ❤

会いたかった 会いたかった 会いたかった YES!

会いたかったブロガーさん それは fさん

「今度 ソウルに行った時にデートしてください」

と申し込みはしてるけど(笑)

いつ ソウルに行くんだ ワタシ。。。(-"-)

そんな予定 ないやん

(=_=)

fさんに逢いたいなぁ~

帰国されるたびに

しみったれたコメントを書き続けているワタシに

東洋の真珠が微笑んでくれました


「28.9.23 にお会いしたいです❤」

キャァーーーーーーーーア


お昼過ぎに名古屋に着くとのこと

あれこれとプランを考えましたよ~。

初デートに臨む男子ってこんな気持ちなのかしらん 


ある日、素晴らしいプランが降臨っ!

「よっしゃー! よっしゃー! よっしゃー!」

(時間が押せ押せなので)料理上手なfさんに

手作り弁当を押し付ける暴挙に出る テヘ



b0221150_14215990.jpg



塩マフィン
しのちゃんサンド(5回くらい練習した(笑)
スペイン風オムレツ
キョロットラペ
ブドウ

こんな感じでおめかし~(#^.^#)

b0221150_14215989.jpg




fさんの携帯はwifiが無いと繋がらず

待ち合わせ場所で落ち合うしかない

昭和な待ち合わせ(笑)

そう すれ違ったらそれまで。。。


なのに 待ち合わせの場所を間違える大馬鹿者kiraln( しかも自分で指定しておいて(+o+)


間違いに気づき 慌てて移動。

fさぁ~ん 見ぃ~つけた ❤

fさんを拉致し、向かった先は

多治見 モザイクタイルミュージアム

b0221150_14215820.jpg



センス抜群女子のfさんと行くんだったらここでしょ。


東洋の真珠の後姿

b0221150_14215809.jpg



扉の向こうはキラキラ

b0221150_14215963.jpg


fさんの鑑賞の邪魔をしてはいけないと

最初は大人しくしていたけど

いつの間にか横に張り付き

怒涛の如く 喋り続ける。。。女 それはkiraln



舞い上がっちゃってこんな状態

b0221150_14215962.jpg



折角のお洒落な空間だったのに

喋ってばっか(笑)


b0221150_14215916.jpg





ありえない道を通ったり

韓国在住のfさんに道を教えて頂いたり(笑)

充実しまくりの一日でした(だから写真が少ない)

〆は名駅の立ち食いそばのお店よ。

fさんにお蕎麦をおごってもらっちゃった(#^.^#)



初めてあった人なのに

初めてとは思えない気さくなお人柄

東洋の真珠はそのまんまの

素敵女子でした❤


また デートしてくださいね。


今度は飲み放題の居酒屋で(笑)





[PR]
by kiraln | 2016-09-27 15:09 | オフ会 | Comments(6)

BBに胸キュン

b0221150_17480695.jpg




ブロ友noriさんから頂いちゃった💛

BIG BANGのアルバムよ。

全てウォークマンにダウンロード

お出掛け時のBGMとなる

足取り軽く GOGOGO.

noriさん ありがとう(*´▽`*)




[PR]
by kiraln | 2016-04-26 21:00 | オフ会 | Comments(4)

noriさんとの オフ会  パフパフパフ

「ワタシ だるまで待ってます。一人飲んで待っています。だからnoriさんは仕事を終えてお越しくださいね」

しおらしいこと言ったけど

一人居酒屋なんて 初めて(*_*)

だるまは孤独のグルメやアド街で紹介されたので

激コミが予想される。

”noriさんを寒い中で待たせるなんて女が廃るわい”

忠犬ハチ公の如く 椅子キープで

noriさんのお越しを待つのがファンの心意気ってもんよ


で 一人居酒屋デビュー (●^o^●)

ビール 一人飲みもデビュー (●^o^●)

大人の階段を上がりましたよん(●^o^●)

b0221150_18033780.jpg


でも ウラ古き女子が一人居酒屋で麦酒をあおる


さすがに

肩身が狭い(-_-;)

噂の短冊メニューで目を泳がす

b0221150_18033707.jpg


テンパってて

カメラの設定も変えずに撮ったので不味そうな料理たちよ スマン

b0221150_18033436.jpg




満を持してnoriさん 登場!!!

「お久しぶりのリンのリンのリンリン❤❤❤」です。


いや~ん 乙女っぷりが上がってて一瞬わからなかったわん

BB効果絶大ね。

後はテンションアゲアゲの女子トーク炸裂

借りてきた猫状態返上で

テンションアゲアゲ ウッキッキー。

嬉しくって嬉しくって何を喋ったのか意味不明

そして大相撲観戦しながら

誰が勝ったのかもわからずに拍手喝采 だるまの夜



噂のポパイベーコン

美味しかったよ

(これも不味そうな色合いね 凹)

b0221150_18033795.jpg



2人で食べたキムチ鍋

〆の雑炊が美味しかったぁ~

b0221150_18033427.jpg



気が付くともうお別れの時間

話したいことの半分も喋れていない

約束のカラオケも忘れていた

切ないね~

でも楽しい思い出だけはしっかりと頂きました

b0221150_18033401.jpg



毎回思うのだが

オフ会の写真をUPするたびに

楽しかったあの時間に戻りたいと

もう一度 あの暖簾を潜り抜けたいと

切実に思う。

だから重たくってもカメラ持参で写真を残しておかないとね


心の一句

だるまにて 友と飲む酒 サイコーー(#^.^#)


おまけ

noriさんからお土産を頂いちゃいました。

酔っぱらってて覚えていないけど

日本だと2か所しか売ってないんだって

プチケーキを焼いて乗っけて頂きます~


ありがとーございました(#^.^#)

b0221150_18033713.jpg


[PR]
by kiraln | 2016-01-30 09:00 | オフ会 | Comments(14)