カテゴリ:event( 11 )

29.1.3 振袖の会

親バカ全開 備忘録です

スルーしてね

地元の成人式に参加できないねーさんは

学校有志主催の”振袖の会”を成人式とする(私立あるある)


立派になったねぇ~


b0221150_17205445.jpg




祝!成人 母 涙

b0221150_17205599.jpg






ねーさん ビンゴ大会で 

二等 東京ディズニーリゾートペアチケットを当てる

が 遠すぎて行けない(T_T)

辞退するの巻

ハウステンボスだったらよかったのにね。。。




大人になったおーちゃんを見れて感無量✨

これからもいっぱい喧嘩しよーね😆
[PR]
by kiraln | 2017-01-12 10:00 | event

28.8.24   ~備忘録~

オットのウン十ウン回目の誕生日

「キンパっが食べたい」とつぶやいたので

コリアン攻め

menu
*きんぱっ
*スンドゥブチゲ (クソ暑いのに(-_-;)
*にらとねぎのチヂミ
*茄子とピーマンの煮物(頂き物を大量消費)
*ミルクレープ

b0221150_14123695.jpg





鼾が大きくてもイイ

健康に過ごして欲しい(-"-)


[PR]
by kiraln | 2016-08-25 15:00 | event

長良川鵜飼い ①


b0221150_15094109.jpg




幽玄の時間



心の一句

半世紀 生きて初めて 見る鵜飼


(最初で最後だろうからしつこく続きます(●^o^●)


[PR]
by kiraln | 2015-08-29 15:06 | event

関西 オフ会

b0221150_14590378.jpg



関西のブロ友さんたちと逢ってきましたぁ~。

言いだしっぺは誰? ワタシですが…何か?(笑)

お酒が好きそうな人をロックオン

無茶ぶり満載なお願いなのに皆さんから快諾を頂き

奇跡のような素敵な時間が訪れましたよ

詳しいことはこちらで(笑) →チンクさん

笑い過ぎ 楽し過ぎ 飲み過ぎな 7時間耐久オフ会


リアルとイメージとのギャップが面白かった。

”I市在住のシャイなNIKONガールaviさん”なんて思い違いも甚だしかったし(笑)

ワタシのくだらない話を面白がって聞いてくれるダンディで優し過ぎなチンクさん

友達の愚痴の愚痴を黙って聞いてくれるお洒落番長joriさんはカッコいい姉御でしたし

花を背負っているかと思うぐらい乙女ならんさんは 顔色一つ変えずぐびぐび飲み続けるし

2回目とは思えないきみどんさんは 十年来の友達な感じできみドンパワー炸裂っ!(笑)


わいわいがやがや お初とは思えないほどの大宴会

皆さんの笑顔に囲まれて

「ワタシってブログを見る目があるじゃん」悦に入っちゃいましたよ。


あっ! 一応写真オフ会だったので写真をUP

b0221150_14591157.jpg


写欲よりも喋欲が勝るお散歩カメラ


b0221150_14590078.jpg
b0221150_14585694.jpg



みなさま  楽しい時間をありがとうございました(^'^)

また会いましょうね



心の一句

バーチャルから リアルの世界へ こんにちは~(^'^)


戻れるものならあの時に戻りもう一度オフ会がしたい(笑)  ←きみドンさん ワタシも真似っ子(爆)



b0221150_15593524.jpg





[PR]
by kiraln | 2015-07-13 16:00 | event | Comments(19)

TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート  ~完~

開催されていたのは名古屋の一等地

だから狭い密度が濃いのも仕方がないか・・・


b0221150_13583854.jpg


突如 現れる白テントの会場

知らなければ新興宗教のイベントかと思っちゃう(笑)



会場で一目ぼれしてパントレイを買っちゃいましたよん

b0221150_11444224.jpg


(パンは トマト酵母で焼いたバゲット)


b0221150_11443804.jpg



美しいフォルムにウットリ

なんと2200円なのよ。もちろんフィンランド(もしくはデンマーク)製

(信じてるわよ 会場のおねーさん(*^。^*)

値札を貼り間違えているとしか思えない

ソッコーで買い(^'^)


「入場料を徴収するなんてぼったくりだよね?」と友人に愚痴ったら

「フィンランドからミィを連れてきた飛行機代だと思いなさい」と諭される(-"-)



b0221150_14321045.jpg
b0221150_14314988.jpg


当日は寒くて (デジイチが)重くて トホホだったけど

記事にしてみると楽しかったなぁ~と思う。

夜に行くと更にライトUPされ北欧色が濃くなり

素敵な空間になっていそう

来年も GOGO!


おまけ

(忘年会前にパチリ)

名古屋のエッフェル塔

b0221150_14340874.jpg





名古屋のルミナリエ

b0221150_14341512.jpg



心の一句

白い国 それが北欧 なるほどね






**********
kiralnブログにお越し頂きありがとうございます

ねーさんのインフルエンザの予防接種に行ったらメチャ混み

疲れたのでコメ欄クローズお許しあれ



[PR]
by kiraln | 2014-12-13 15:08 | event

TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート ③

引っ張る 引っ張る(笑)

だって入場料が1000円したんだもん

その割に栞一枚くれなかったんだもん


さすが北欧(なにが”さすが”なのか意味不明(*^_^*)

ペンダントが素敵です

b0221150_11145432.jpg

b0221150_11150376.jpg



オババ乙女心を鷲掴み


b0221150_11151556.jpg




こちらは大人っぽいわよ

b0221150_11152063.jpg



改めて見ると誰も食事してないじゃん



心の一句

千円分 見ねば損だぞ 撮りまくれ(笑)





**********

kiralnブログにお越し頂きありがとうございます


しばし 癒しを求め、ヨガへ行ってきます(^'^)

コメ欄クローズお許しあれ



[PR]
by kiraln | 2014-12-10 10:30 | event

TRAVELLERRS in 北欧クリスマスストリート ②

入場料が1000円するため 素敵な空間に仕上げられていましたよ(笑)



b0221150_11151162.jpg




どのお店も高くて中に入れなかったので

窓越しから覗く ボンビーガール kiraln マッチ売りの少女の巻

b0221150_11151881.jpg

b0221150_13551028.jpg

b0221150_11151350.jpg




座るのはタダだからね

よっこらしょ!デジイチ重過ぎ はぁ~

ブルッ 寒っ(;O;)

b0221150_11145271.jpg



薪を燃やして暖を取りたい位 寒かった((+_+))


目の前のホットワインのお店が気になるが

忘年会に飲んで登場なんて末代までの語り草にされるので我慢我慢



心の一句

どの店も 屋台のくせに 高過ぎる





***********

kiralnブログにお越し頂きありがとうございます

年調資料作りの為、取り込んでおります。コメ欄クローズお許しあれ



[PR]
by kiraln | 2014-12-09 13:30 | event

TRAVELLERA in 北欧クリスマスストリート ①

b0221150_11150695.jpg



京都在住のjimikoさんに教えて頂き

TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリートへ行ってきましたよ


b0221150_11150885.jpg



寒い中 ミィも営業中


b0221150_11222124.jpg

パパもママも もちろん あたしも北欧大好き

寒さなんてへっちゃらよ(てな 感じ(笑)


会場は北欧縁日祭りと化す

すんごい人で歩けない

日本の風景と違うのは

屋台なのに食べ物が高過ぎ(-_-)

そして 年寄りが居ない


心の一句

いつからか 北欧好きな 日本人





つづく



kiralnブログにお越し頂きありがとうございます


ヘパリーゼを飲んで忘年会に参戦したのに

二日酔いが酷いです(+o+)コメ欄クローズお許しあれ<(_ _)>


[PR]
by kiraln | 2014-12-08 11:32 | event

長良川で 笑いヨガ

b0221150_14432581.jpg


26.10.19 日曜日

息子(試合応援)を8時に長良川メモリアルセンターへ送る。

地元のイベントでラフターヨガ(わらいヨガ)を申し込むが

開始は11時(-"-)

無料駐車場に車を停め 放浪の旅へ



岐阜都ホテル the田舎なこの地でやっていけるのだろうか(大きなお世話)

b0221150_14433167.jpg

長良川国際会議場

コンサートがないとただの箱と化す
b0221150_14434388.jpg

秋の日差しが気持ちいいなぁ
b0221150_14433821.jpg


遠くに見えるは長良川
b0221150_14435784.jpg
お目汚しお許しあれ
b0221150_14434969.jpg




心の一句

笑いヨガ メチャ恥ずかしい もうやらん(-"-)

[PR]
by kiraln | 2014-10-20 14:57 | event | Comments(10)

大阪へGOGO!③ 

何処へ行こうかなぁ~。何をしようかなぁ~。

考えるだけでテンションUP

そうだ!娘が行きたがっているあの場所へ GOGO!

b0221150_14425332.jpg

入場前に名物の玉子サンドも買ったわよ

サンドウィッチ ルマン
b0221150_14365362.jpg

月組公演 PUCK

b0221150_14330535.jpg

ロビーの豪華さに暫し茫然

b0221150_14340916.jpg
b0221150_14334110.jpg
b0221150_14332055.jpg

20年前も訪れたことがあるんだけど

今回は鳥肌モノのカンドーでした。

まさに「魅せる 宝塚」

ショーなんてすごすぎて

一緒に

「crystalっ!」って叫びたい位ヽ(^o^)丿

女性とは思えない格好いい輩が勢ぞろい。

はまる人の気持ちが判るなぁ~。


b0221150_14355359.jpg
b0221150_14341843.jpg
さすが100年の歴史を誇る宝塚歌劇団。

また観たいなぁ~。




外に出たらいや~~~な天気。

台風が来る前のこれまたいや~~~な風。

阪神百貨店でいか焼きを買い、新幹線に飛び乗り家路を急ぐ。


あ~、楽しかった。やはり旅はイイね。



注)前日のフォトレッスンで学んだことは?の突込みナシね(笑)

 日の丸写真満載 お目汚しお許しあれ。

  記念写真と言う事でヽ(^o^)丿テヘテヘテヘ

[PR]
by kiraln | 2014-10-09 09:31 | event | Comments(8)