28.12.15 NAGOYA

b0221150_10473380.jpg



淑徳晴れの12/15

野暮用で名古屋へ


「kumamaさん 今年のミッドランドスクエアのクリスマスツリーは微妙ですね」



心の中で話しかけながら撮影。。。

b0221150_10461252.jpg



そうだ

KITTE NAGOYAに行ってみよう

b0221150_10404794.jpg



こっちのほうが名古屋らしいね

b0221150_10422920.jpg



[PR]
by kiraln | 2016-12-18 10:00 | photo | Comments(8)
Commented by fsnote2 at 2016-12-18 10:51
名古屋もクリスマスのデコレーションで輝いてますね。
馴染みの風景を年ごとに比べられるって、楽しそうです。
最後のショット、キンキラで名古屋っぽい~^^
Commented by getteng at 2016-12-19 12:00
kiralnさん
愚生の知っている名古屋とは、今やずいぶん違いがあると思いますが、
これはという被写体としての建築物は多いでしょうね。
Commented by kiraln at 2016-12-19 17:46
*fさん
コメントありがとうございます(^'^)
返信遅れてゴメンネ。
年の瀬でなんか忙しいわぁ~。

朝10時前だったので
人も疎らで撮影しても恥ずかしくなかったです(笑)
デパートでは
クリスマス商戦とおせち料理と年賀状が一緒くた。
これも国民性の表れなのかしらん(笑)

名古屋駅前も改装工事が進んでおります。
今度fさんとお会いするときは
また違った名古屋に会えることでしょうね(^'^)
Commented by kiraln at 2016-12-19 17:48
*gettengさん
コメントありがとうございます(^'^)
お返事遅れてごめんなさい。

駅前も進化を図っておりますので
gettengさんがご存知の名古屋駅とはずいぶん様変わりしていることでしょう(*^_^*)
gettengさんの真似をして
ショウィンドウを撮影しようと思いましたが
ケッコー勇気が要りますね(笑)
恥ずかしくってカメラが向けられませんでした。
Commented by kumama47 at 2016-12-19 22:28
そうなんですよ!イマイチなんです。(^^)
お久しぶりになってしまいましたが、いつも楽しみに覗いております。

KITTEの方が、小ぶりでも洒落ていますよね。
今年は、なかなかツリーを探索に行けなくて。
ラシックも、マリオットアソシアホテルもパトロール出来てません。(泣)

そうこうしているうちにクリスマスも終わりそうです。(^^;
Commented by kiraln at 2016-12-20 13:22
*kumamaさん
コメントありがとうございます(^'^)

名駅でクリスマスツリーを見ると
kumamaさんに話し掛けているワタシです(笑)
12月の初めにミッドランドスクエアに行った時に
「今年はまだ準備中なんだ・・・」と思っておりましたが
まさかあれが完成形とはっ!絶句。。。
KITTEが出来たから投げ出しちゃったのかしらん(笑)

東京のKITTEのツリーが毎年凄いから
期待し過ぎちゃったかな…。
でもシックな雰囲気でセンスが光っていました。

マリオットは敷居が高く見たことがありません。
来年は覗いてみます。

来年も
名古屋のツリー事情について語り合いましょうね(^'^)

クリスマスが終わったら大晦日だわ。
年賀状。。。買ったけど手つかず。。。
Commented by getteng at 2016-12-22 16:22
kiralnさん
ショ-ウィンド-撮りに勇気が要りましたか(^_-)-☆
愚生くらいの老人に達すると生娘とは違い、厚かましく思われるでしょうね(ノД`)・゜・。
愚生はへんなところで勇気があるのだ、今後もその気でピ-ピング・トムに励みまっする!
Commented by kiraln at 2016-12-24 13:19
*gettengさん
二日間も音信不通ごめんなさい(-"-)
コメントありがとうございます(^'^)

まだ生ですからね・・・チャウチュウチャウ
唯我独尊なgettengさんカッコいいです。
来年もgetteng節を貫いてくださいね♡
<< セバスチャン小劇場 ㉖ おっと... 近場のしょぼい工場 >>