人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの人を訪ねて   ~清澄白河  ①~

叔母と別れた後、

もうひとりの逢いたい人とのデートへ



都民だった頃は 若くてアホだったので

下町は興味の対象外だった

ブログでnoriさんとご縁が出来

noriさんの綴る下町の風景が粋でそそられる

今じゃすっかり

「下町 LOVE」

という訳で 今回は noriさんの地元 清澄白河(早口で言えない(-"-)でデートなのよ。


粋で鯔背な橋がそこかしこにある

未だ現役の国の重要文化財 清洲橋

(フツーに車が走っているところ凄い)

あの人を訪ねて   ~清澄白河  ①~_b0221150_18003348.jpg


夕暮れ時に見たら綺麗なんだろうなぁ~。

( 疲れちゃって再訪できず(T_T)

こちらの橋も素敵


あの人を訪ねて   ~清澄白河  ①~_b0221150_18003354.jpg



春になったら桜並木が綺麗なんだろうなぁ


あの人を訪ねて   ~清澄白河  ①~_b0221150_18003453.jpg


夕暮れ時

あの人を訪ねて   ~清澄白河  ①~_b0221150_18003382.jpg




そこかしこに川があるのに一度も氾濫したことがないんだって


木曽三川の黒歴史をたたき込まれる岐阜県民には不思議な事この上なし




心の一句

橋だらけ 今の立ち位置 判らない


つづく







by kiraln | 2016-01-28 09:00 | etc
<< あの人を訪ねて ~清澄白河 ②~ 世にも奇妙な君物語   朝井リ... >>