人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13 慰安旅行 その②

昭和臭がプンプン漂うレトロな列車に乗り込むと

’13 慰安旅行 その②_b0221150_1429546.jpg



中はこんな感じ。

’13 慰安旅行 その②_b0221150_14293587.jpg


申し込みと同時に寝台席を申込んだのに何故か満席で席が取れず。。。

旅行代理店を通じ、クレイムを付けたら

リクライニングの席を用意してくれた。

(当日 寝台車両はがら空きだったのは何故?)

昭和ですからサロンルームもあり若者たちが集います。

(中に翁も紛れ込みます)

’13 慰安旅行 その②_b0221150_14323911.jpg


列車は北へ向かいひたすら走る。

途中、函館(多分)で列車の交換をした(らしい)

’13 慰安旅行 その②_b0221150_14404893.jpg


のび太の如く、どこでも爆睡できる私は夢の中。

気付いたら車窓の風景が白じみ牧歌的な風景が広がる。

ココで問題勃発!

何処で着替えればいいの?

「前の車両だと人がほとんどいないので着替えるなら今」とアドバイスを得、

人生初の電車の中、着替えと化粧をする(汗)


’13 慰安旅行 その②_b0221150_14463741.jpg



5時20分 札幌駅着。


寝ぼけ眼の中、朝食会場へ。


’13 慰安旅行 その②_b0221150_14493132.jpg


とても素敵なホテルのバイキングだったけど

身体がだるく皆さん食が進まず。。。。


早々に食事を終え、向かった先は。。。

’13 慰安旅行 その②_b0221150_1652127.jpg


旭山動物園。

動物がとても近くeos-kissX4 でも(勘違いするぐらい)綺麗にが撮れるのだ♪

こっちを観るキリンさん

’13 慰安旅行 その②_b0221150_16535848.jpg


あられもない姿のチンパンジーさん(モザイク修正をすべきかしら。。。)

’13 慰安旅行 その②_b0221150_16554515.jpg


台湾人夫婦が私のためにこちらを向かせようとしたフクロウさん

’13 慰安旅行 その②_b0221150_16563063.jpg


空飛ぶペンギンさん

’13 慰安旅行 その②_b0221150_1657977.jpg


お昼寝中の虎さん

’13 慰安旅行 その②_b0221150_16574459.jpg


もぐもぐタイムで営業中の白くまさん

’13 慰安旅行 その②_b0221150_16582517.jpg


私が声を掛けてもスルーしたのにJKが来た途端、顔を出したレッサーパンダさん

’13 慰安旅行 その②_b0221150_1715651.jpg


動物も生き生きとし、見ていて楽しい動物園。

日本一になるのも頷ける。

でもこの日は暑かった・・・。

皆、集合時間より早い時間に集まる。

(でも画像処理をしているともっと動物園を楽しむべきだったと反省)


動物園を退園後、札幌まで戻り、解散。


北海道らしい景色を求め、北海道大学へ

残念ながらモデルバーンは見学時間終了( 4時までってどうよ?)

’13 慰安旅行 その②_b0221150_178292.jpg


イチョウ並木

’13 慰安旅行 その②_b0221150_17121184.jpg




立入禁止区域なのにカップルが居座っているポプラ並木

’13 慰安旅行 その②_b0221150_1791114.jpg



構内は広く、キタキツネも闊歩するのどかな雰囲気。



あ~こんな大学とご縁が出来たらなぁ~。

でも寒がりのあやつらには無理だろう(それ以前の問題でもあるが)

最初で最後の訪問となるので

購買部で北大ノートと北大ボールペンを購入。




時計を見ると6時チョイ前。

イカン、居酒屋を予約してあるのでグズグズしていられない。

地下鉄で"すすきの"まで戻り、路面電車に乗車。

向かう先は食べログで見つけた

味浪漫



「お任せでお願いします。

岐阜県民なので一生に一度くらい美味しいお魚食べたいんです。

とにかく、お任せです。え?無理してませんよ お任せでお願いします(きっぱり)」

とカウンター居酒屋初心者丸出しで一か月前に予約を入れたお店。

気の良い大将は失礼な私をもてなしてくれました。

「食べてみる?上手いよ」の言葉に添えられた一品一品、全て新鮮で美味しかった~。

’13 慰安旅行 その②_b0221150_17254838.jpg


大将お勧めのお酒も美味しかった。

’13 慰安旅行 その②_b0221150_1726216.jpg


そして〆は

’13 慰安旅行 その②_b0221150_1728463.jpg


陳建民直伝の麻婆豆腐なのだ。

メニューには無い品。食べログで事前学習した私は頼んじゃいました。


隣の席に座った地元のお客さんがとても良い方で

「よければ食べてよ~」と貝やら○○刺しやら頂く。ウフ。


機会があればまた是非お邪魔したいお店です♪





三日目

小樽を散策、ジンギスカンを食べて帰路へつく。

(疲れて写真もないし、ネタもない)



長々と失礼しました。
by kiraln | 2013-06-24 14:51 | etc
<< ’13 慰安旅行 お土産 ’13 慰安旅行 >>