人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼下がりのワイン会

昼下がりのワイン会_b0221150_1417195.jpg


'12.9.18

ワイン飲みたさにカレンダー確認もせずに申込んだワイン会。

よくよく確認してみると

げっ!連休明けの火曜日、しかも支払日だし。。。抜け出すのはキビシーっ。

いやいや

普段の私、頑張ってるし~、こんな機会滅多無いしぃ~

自己肯定の言葉を並べて下準備。こうなったら是が非でも行くからね(自分へ)

銀行よぉーし! 支払い準備 よぉーし! 駅までの手段よぉーし!

「火曜日はネットで支払いをちゃっちゃと済ませ、チャリで逃亡を図る」

準備万端。イメージトレーニングを重ね、決行の日を待つのみ。。。 

そして当日  台風直撃。

息子、自宅待機(→もしかしたら昼食必要?)

駅までの手段(チャリ)雨天走行不可能。

"最悪の出来事は最高のタイミングでやってくる"

大昔に流行った悪魔の辞典を思い出す。



ダーリンに細かな事を省き、駅までの送迎を頼み

息子には永谷園の鮭茶漬け(ママのとっておき)を渡し、

やっつけで仕事を終え、いざ出陣。




嵐の中のワイン会、楽しかった~。

昼間っからワインを飲む。この禁断の行為のなんと楽しい事。

昼下がりのワイン会_b0221150_14262435.jpg




白ワインにはクリーム系のおかずが合うのね~。

シャルドネって葡萄の名前だったのね~。

ワインって奥が深く、薀蓄に耳を傾けながら飲むと

更に美味しく感じるわぁ♪あっという間の4時間だった。


帰る頃にはすっかり出来上がったオバちゃん。

酔いどれ気分で電車に乗るなんて久しぶり~。

周りの人、臭いでしょ、許して。昼間っから罰当たりなおばちゃんを見逃して。

今にして思えば知り合いに合わなくってよかった、ほっ。



次回も必ず行くぜワイン会(自分へ)
by kiraln | 2012-10-06 14:39 | etc
<< カボチャのタルト '12 学園祭 >>