28.9.8 紀伊半島一周の旅 ~青春18きっぷ~

後半は ずっと ずっと 電車に乗りっぱなし
車窓のキラキラを眺めたり

b0221150_11442090.jpg

  

海辺のキラキラを眺めたり

b0221150_11441252.jpg



夕暮れ時のキラキラを眺めたり

b0221150_11435975.jpg


キラキラ。。。

b0221150_11440304.jpg


はい 他にやることが無いんです(-_-;)


まだ 日が差している時はマシ

こーなったら ひたすら電車に乗るのみ

b0221150_11435410.jpg


午前中に携帯で遊んでいたから電池も乏しくなってきた( ←学習しない奴)


「次は多岐で乗り換え(-_-;)あとどれ位かかるのかしらん」と思い

乏しい電池で再確認したら(yahoo路線図)

JR快速みえ と出た

なんだこれはっ!

モデルプランには書いてなかったぞ。

でも乗っちゃえ

乗車中は「青春18きっぷはダメなんですよ~」

と言われたらどうしようかとドキドキ

車掌さん 検札しなかったので助かったぁ~

何はともあれ

予定より早く家に帰れて何より何より

お終いっ(^'^)


今回の相棒

b0221150_11435019.jpg





おまけ



b0221150_11444677.jpg
そっか~津波の時はこうやって非難するのね。

覚えておこう(by 海なし県民)




[PR]
# by kiraln | 2016-09-13 10:00 | 青春18きっぷ | Trackback | Comments(13)

28.9.8 紀伊半島一周の旅 ~青春18きっぷ~  ③

ランチの後は 紀伊田辺散策

空が綺麗

b0221150_14221601.jpg



昭和レトロなお店


b0221150_11450120.jpg



おっと そろそろ時間だ

回送電車みたいなくろしお 

誰も乗っていない

大丈夫なんだろうか。。。(-"-)

b0221150_11445507.jpg



どの駅も停車時間が短くってなかなか海の写真が撮れない(-_-;)

乗り鉄しながら撮り鉄ってのはかなり無理があるね

b0221150_11442922.jpg




辛うじて撮れた一枚

b0221150_11442561.jpg



高校生の下校時刻なのか 車内は高校生だらけ。。。

「いまどき ここまでガラの悪いJKっているんだ」

ある意味新鮮な新宮ガールズ

海に向かって帰る少年 ウラヤマシー

b0221150_11440684.jpg



つづく



[PR]
# by kiraln | 2016-09-12 10:00 | 青春18きっぷ | Trackback | Comments(6)

28.9.8 紀伊半島一周の旅  ~青春18きっぷ~ ランチ

旅先の楽しみは食事でしょう

からかさ



b0221150_15011361.jpg



溢れ出んばかりのサラダ

刺身が美味しかった

右下は茶わん蒸しね



b0221150_15011575.jpg
食後は

コーヒー&チーズケーキ

b0221150_15011687.jpg

「てんぷらも撮るんやろ ワシも撮って~ブログに載せて~」


閑散ブログで宣伝にはなりませんが載せました(^'^)
b0221150_15011738.jpg


ご飯は新米、おかわり自由

1050円也 ご馳走様でした。

[PR]
# by kiraln | 2016-09-11 10:00 | 青春18きっぷ | Trackback | Comments(8)

28.9.8 紀伊半島一周の旅 ~青春18きっぷ~ ②

大阪駅では待ち合わせ時間があったので(20分だけど)

教えて貰った撮り方をトライしたり

b0221150_14305693.jpg




上を見上げて写真を撮ったり遊ぶ

b0221150_14221657.jpg



それにしてもすんごい人(-_-;)

そんな中 黒リュック&リラコでうろつくワタシ。。。

(リラコはともかく リュックは邪魔だね(笑)

おっと 時間だわヽ(^。^)ノ

こんな電車に乗ったり

b0221150_14381360.jpg


がっ!途中、横殴りの雨でお外が見えない(-_-;)

大丈夫か ワタシ

傘 ないしなぁ~(-_-;)

電車止まったらどうしよう・・・

極力気にしないようにしてたら

雨も小雨になってきた(笑)

(気を取り直して)

こんな電車に乗ったり
b0221150_14381379.jpg



途中 謎の鉄橋発見

b0221150_14221526.jpg

カエルで町おこし?




紀伊田辺駅に到着

b0221150_14221622.jpg






[PR]
# by kiraln | 2016-09-10 10:00 | 青春18きっぷ | Trackback | Comments(4)

28.9.8 紀伊半島一周の旅  ~青春18きっぷ~ ①

「青春18きっぷで旅に出よう」を立ち読みした

名古屋発着で 紀伊半島一周のプランを見つけ、思わず購入。

最後の一枚は これで決まりだぜヽ(^。^)ノ

垂井 5:31 → 米原 5:58 東海道本線下り

米原 6:14 → 大阪 7:42 東海道本線下り

大阪 8:04 → 和歌山 9:43 阪和線

和歌山 9:46 → 御坊 10:54 紀勢本線(きのくに線)

御坊 10:59 → 紀伊田辺 11:42 紀勢本線(きのくに線)

ランチタイム

紀伊田辺 13:11 →新宮 16:09 紀勢本線(きのくに線)

新宮 16:13 → 多気 19:48 紀勢本線

多気 19:50 → 名古屋 21:12 JR快速みえ ★ あとで説明

名古屋 21:30 → 垂井 22:13 東海道本線

走行距離 700㌔ 

*********

どうして 遊びの早起きは苦にならないんだろう。

朝、4時半に起きて 愚息とオットのお弁当を準備(なんていい奴なんだ自分(#^.^#)

5時過ぎに いざ出陣

b0221150_14221647.jpg



台風が気になるなぁ~

でも多分 台風一過の爽やかな一日になるだろう

と希望的観測で傘持参せず(-"-)

よせばいいのにFBやインスタに写真をUP

友人たちの声援に気を良くしながらマメに返信(その後の展開は想像出来るよね(笑)

大阪駅は台風一過の爽やかな朝日が差す

b0221150_14221611.jpg



つづく



[PR]
# by kiraln | 2016-09-09 15:00 | 青春18きっぷ | Trackback | Comments(12)

(最後の)文化祭参観

親馬鹿と陰口を叩かれようが

”子離れが出来ていない”と人物評価されようが

言いたい奴には言わせておけばいい。

一瞬一瞬を大切に!がワタシのポリシーなのであります。


という訳でこれがラストな文化祭。

スーパーサイア人みたいな愚息に ビックリ(゜o゜)

b0221150_14402667.jpg



お友達とワイワイガヤガヤやっている愚息に 一安心

b0221150_14402632.jpg




長かった学校行事参観が終わるヽ(^。^)ノ



b0221150_14402685.jpg





[PR]
# by kiraln | 2016-09-04 09:00 | etc | Trackback

28.8.28 湖北散歩 ****

お出掛けのついでに地元のパン屋さんでパンを購入するのが定番なんだけど・・・

最近 日曜休みの店って多いのよね~


食べログで美味しそうなお店を見つけ

車で向かっていると

カンカンカンカンカン

お~電車が来るぞ しらさぎかしらん

来たのは

b0221150_16232533.jpg



SLだった (゜o゜)


おしまい



[PR]
# by kiraln | 2016-09-02 10:51 | photo | Trackback

28.8.28 湖北散歩 ***

aviちゃん 思い出の花だねヽ(^。^)ノ

b0221150_16232599.jpg


[PR]
# by kiraln | 2016-09-01 09:00 | photo | Trackback | Comments(6)

28.8.28 湖北散歩**

設定を変え、強引に夕暮れ風に

b0221150_16232571.jpg


[PR]
# by kiraln | 2016-08-31 09:00 | photo | Trackback

28.8.28 湖北散歩 *

彦根梨を求めて長浜の産直へ

最近、インスタにはまり

刺激をビンビン受けているので

写欲を滴らせながら(笑) 湖北へ


b0221150_16232540.jpg




事前チェックした場所が判らず 湖畔をウロウロ


つづく


[PR]
# by kiraln | 2016-08-30 16:30 | photo | Trackback

長崎 旅の思い出

波佐見でカップ&ソーサーを買ったり

b0221150_16294917.jpg

武雄温泉駅で見つけた北欧雑貨屋さんで

綿島 康博さんの片口を買ったり

b0221150_16294709.jpg


山口の道の駅で プレートを買ったり

(鍋の具材を盛ると絵画のようになることだろうヽ(^。^)ノ

ただ 美濃焼だったのよね。。。

b0221150_16294913.jpg

浜町アーケードではショッピングバックを購入

b0221150_16294743.jpg

そしてオットへのお土産はこれ

b0221150_16340383.jpg



[PR]
# by kiraln | 2016-08-27 09:00 | etc | Trackback

28.8.24   ~備忘録~

オットのウン十ウン回目の誕生日

「キンパっが食べたい」とつぶやいたので

コリアン攻め

menu
*きんぱっ
*スンドゥブチゲ (クソ暑いのに(-_-;)
*にらとねぎのチヂミ
*茄子とピーマンの煮物(頂き物を大量消費)
*ミルクレープ

b0221150_14123695.jpg





鼾が大きくてもイイ

健康に過ごして欲しい(-"-)


[PR]
# by kiraln | 2016-08-25 15:00 | event | Trackback

28.8.16 obon de gogo! ~さよなら 長崎~

濃い毎日だった

こんなに遊び呆けた日々なんて久しぶり

気分はリフレッシュ 身体は鉛のように重たい

長崎は坂の多い町

b0221150_14582319.jpg




ねーさんとかたおかでチャンポン麺を食べて駅へ向かう

さようなら 路電

b0221150_14582356.jpg




長崎 12:20 → 13:46 新鳥栖 白かもめだけど撮る気力もない

新鳥栖 13:53 → 16:42 新大阪 新幹線さくら556号

初さくら ヽ(^。^)ノ

座席が豪華で気分はルンルン(笑)

b0221150_14582393.jpg




新大阪 17:16 → 17:52 米原 疲れてたので帰りは新幹線

米原 18:18 → 18:50 大垣



充実しまくりの6日間。

楽しかったぁ~。

青春18きっぷ 堪能した。

でも カメラが重たかった。

当分 カメラは 見たくないかも…

そして一気に絵日記を書きあげたから

当分 ブログも イイかも(=_=)







[PR]
# by kiraln | 2016-08-23 09:00 | trip | Trackback

28.8.15   ~精霊流しへGOGO!~

偶然にも精霊流しの日に長崎に居た

これは行くっきゃ ないでしょ。

前日のロングロングドライブの疲れをモノともせずGOGO


その前に 長崎のニャンコをパチリ

暑過ぎてニャンコが居ず、早々と退散

b0221150_14315607.jpg



浜町アーケードへ

(住吉商店街の方が好きだと再確認)

b0221150_14315913.jpg



お あれはっ!!!

b0221150_14321408.jpg



可愛いいねぇ~

なんと薔薇盛りだった

b0221150_14321320.jpg




docomoのおねーさんお勧めの県庁坂で精霊流しが始まるのを待つ

b0221150_14321406.jpg



故人の好きなもので船を飾る

もっとしめやかで哀しみに満ちた儀式だと思ったら

皆さん ビールを飲みながら 爆竹鳴らしながらの お祭り騒ぎ

b0221150_14324803.jpg
機動隊も出動



この人も初盆だわ

b0221150_14321458.jpg


そんな中、

一艘しめやかな船が来た

故人はまだ若い

バスケ好きだったんだろうなぁ

笑顔も爆竹もなく哀しみを湛えながら船が行く(泣けてくる)

b0221150_14321358.jpg



次に来るは。。。
b0221150_14321347.jpg


そう あのさだまさしさんなのだ

お母様がお亡くなりなられたそうで

このクソ暑いのに紋付袴で船の先頭に立っていました

(噂によると船だけで500万だったそうな。ひときわ豪華絢爛だったわぁ~)


夜が更けるにつれ

花火は轟音と化し、道路は煙幕で前が見えない



精霊流しを後に

稲佐山へ上る

b0221150_14321344.jpg



[PR]
# by kiraln | 2016-08-22 09:00 | trip | Trackback

28.8.14 obon de gogo! ~女の意地~

当初はバス旅のはずだった

でも ツアーが中止になり

「バスで行けるんだから自分でも行けるでしょ」

という訳でレンタカー借りて GOGO!


前日の19時にレンタカーを借りるが

駐車する場所が無く(゜o゜)

仕方ないので21時に長崎出発

繊細なワタシはSAで寝ることが出来ず 爆

角島へ 1時半到着(-"-) 

。。。早過ぎ。。。

周りは漆黒の闇でな~にも見えませぬ。

車中で寝ながら夜明けを待つ

b0221150_15521613.jpg



b0221150_15512826.jpg

早朝だから渋滞もなく橋も渡りたい放題ヽ(^。^)ノ 2往復しちゃった


でも 昼間の方が

空の青さが海に反映してマリンブルーを体感できたことだろう(遠すぎなのでリピはナシ(-_-)

b0221150_15512879.jpg
b0221150_15512840.jpg
b0221150_15512952.jpg

渋滞する前にと7時に角島を出発

途中、朝焼けを撮ったり

b0221150_15512836.jpg



電車の音が聞こえ、慌ててカメラを構えたり忙しい

b0221150_15512730.jpg



お次は。。。

CNN推奨の元乃隅稲成神社

b0221150_15512870.jpg




ちょっと期待し過ぎたっ(゜o゜)

b0221150_15512868.jpg



お次は青海島(おおみじま)

海上アルプス見るため観光船でGOGO!


波を掻き分け進むよ

b0221150_11471656.jpg



そのうち 眠くなる(ロングドライブですもの)

b0221150_11471364.jpg





帰り道の渋滞を予測し、

12時に帰路に付く

長崎には17時ごろ着。

当分、車の運転はしたくない


走行距離 653km レンタカー屋のおじさんもビックリ(゜o゜)




雑記 思い付きのレンタカー旅行だったため主要なお店はレンタカーが空いておらず。。。
辛うじて見つけたお店で予約を入れたんだけど
H18年のヴィッツってありえないっ!(ー_ー)!!
ハンドル&車体ふにゃふにゃで疲れも倍増。。。








[PR]
# by kiraln | 2016-08-21 09:00 | trip | Trackback | Comments(8)

28.8.12 obon de gogo! ~波佐見でこける~



今日も 18きっぷでGOGO!よ

今回はねーさんを連れて♪

浦上 7:46 → 9:16 早岐 9:18 → 有田  82.6km  1,650円

本日は大村線で移動よ 

こだわっているのではなく駅で偶然知った(笑)

途中 ハウステンボスが見えるよ

心惹かれないけど(=_=)

b0221150_14291525.jpg





人が居ないのをイイことに

運転手さんの横でかぶりつき


b0221150_14362541.jpg

有田駅到着~♪

b0221150_14404877.jpg



ここから松浦鉄道に乗って 伊万里まで行けるんだよ。


松浦鉄道をパチリ

b0221150_14291474.jpg
当初は伊万里に行く予定だったけど

るるぶで「波佐見」を発見。これは行くしかないでしょ。




が 駅から遠すぎ。。。(-_-) バスもない (-_-)

タクシーの運ちゃん やたらゆっくりで2000円近くもしてしまった (筋金入りの庶民ゆえタクシーは乗り慣れない(-"-)


波佐見 到着~♪


b0221150_14291451.jpg

これまた何もない

小洒落たお店は11時オープンだし。。。

るるぶで見つけた松原ストアに行く

が お店の人不在。。。

(お店の前の廃校を写す)

b0221150_14291409.jpg



ようやく店主到着

うーーーーーーん どれもビミョウだ(´Д` )

(しかも重い)

手ぶらでは出難いのでねーさんに手ぬぐいを買う。

想い出の器も無く、波佐見を後にするのは癪なので

観光センターで器を物色(ここが一番混んでいた みんな 考えることは同じ)

ねーさんとおソロでカップ&ソーサーを購入。

タクシーで有田駅へ向かう。

今度は良心的な運ちゃんで1500円だった

青春18きっぷ は使えないので ワープヽ(^。^)ノ

有田 11:57 → 12:11 武雄温泉  JR特急九十九みどり90号  乗車券280円 自由席 300円 14.5km

観光案内所でタクシー乗り場を尋ねたら

何故かバスの時刻表を渡される

武雄の大楠を見たり

b0221150_14291446.jpg

武雄図書館のスタバでお茶したり(抹茶オーレを飲み身体を冷やし過ぎる(+o+)

b0221150_14291424.jpg




バスに乗り込み武雄温泉へ。

武雄温泉駅下車予定だったが少しでも温泉街近くに行きたくて

バスの運ちゃんに「温泉の最寄りの停留所は?」と聞いたら

「このまま乗って 温泉口に降りたらヨカですよ」とナイスなアドバイス

さっきのタクシーの件は帳消しとしよう

武雄温泉

国指定重要文化財 楼門

b0221150_14291470.jpg


元湯 温泉を楽しむ(400円)

b0221150_14291443.jpg




武雄温泉 15:27 → 15:57  早岐  16:19 → 高田(長崎県)  96.7km 2,130円


夕暮れ時の大村湾が綺麗だよ

b0221150_14291538.jpg



旅情を誘うねぇ


b0221150_14291528.jpg


本日の精算 移動距離 193.8km 3,780円


このあと レンタカーを借りに行く




カメラ妖怪と化したママに付き合ってくれたおーちゃんありがとう。

以前だったら嫌な顔をしたんだけどね。

大人になったね



[PR]
# by kiraln | 2016-08-20 09:00 | 青春18きっぷ | Trackback

28.8.12 obon de gogo! ~唐津へイカを食べに行く~

6時半のバスで浦上駅に向かう

待ち時間はもちろん 鉄子でしょう

b0221150_11510347.jpg



青春18きっぷで唐津へgo!

いかを食べにgogo!

浦上駅 7:13 → 9:29 久保田(佐賀県) 9:48 → 10:40  唐津 132.6km 2,480円

朝日を浴びて

有明海はキラキラキラ

(海なし県民は海を見るだけで大満足)

b0221150_11510329.jpg




乗換の久保田駅で降りる

途中下車するとお得感が増す青春18きっぷ

でも。。。改札口 誰も居らん(-_-)

b0221150_11511209.jpg



ガタゴトとローカル線に揺られて 唐津到着っ!

b0221150_11511552.jpg


滞在時間 約2時間

これだけあれば 何とかなるでしょ

11時オープンのお店も見つけたし~♪

時間まで 唐津散策


唐津商店街を抜けたり

かわゆぃねぇ~

b0221150_11512543.jpg


唐津神社をお参りしたり

汗ボトボト 息ゼェ~ゼェ~

b0221150_11512429.jpg



11時ちょい前に目当てのお店到着

がっ!開いていない ガーン ガーン ガーン (+o+)

張り紙があり「11時半オープン」とのこと。

oh my god!

短時間で”いか活き造り御膳”が食べられるのかワタシ。。。(+o+)

(しかも駅からお店まで徒歩12分だった(+o+)

白々しく、お店に電話

「ワタクシ 電車でゆとりがないのですが いか御膳って注文してから食べ終わるまでどれくらい時間が掛かりますか?」

ワタシの作戦が効いたのか11時20分にお店 オープンヽ(^。^)ノ


玄洋

3000円の御膳を30分で食べる(-_-;)

b0221150_11513490.jpg


寄り道しようとしていたお豆腐屋さんの豆乳は売り切れでトホホ感 満載。


唐津城を見ることもなく

虹の松原を見ることもなく(海すら見ていない)

唐津を後にする

唐津 12:36 → 13:50 佐賀  46.7km 1,110円

本来なら久保田駅で乗り換えだが何もないので佐賀まで行く

が 佐賀とて何もなかった

折角なので駅に鎮座していた恵飛須さんを パチリ

b0221150_13523581.jpg



それにしても何もない(+o+)

佐賀 14:23 → 17:05 長崎  100.3km 2,130円



本日の清算  移動距離 279.6km  5,720円  まぁ 良しとしよう


〆はかたおかのちゃんぽんめん

b0221150_11512409.jpg





帰りのバスに揺られながらふと思う

「ワタシって そこまで いか好きだったのかしらん(-"-)」







[PR]
# by kiraln | 2016-08-19 09:00 | 青春18きっぷ | Trackback

28.8.11 obon de gogo! ~いざ、出陣~

きっかけはホンの思い付き。。。

「にーさん 8/12~14と塾の合宿だから母は必要ナシかぁ・・・(-_-)」

じゃあ 長崎行っちゃおう(●^o^●)

結婚24年目にして

お盆逃亡長男の嫁


大垣 6:20 →6:56 米原 7:03 →8:23 新大阪 移動距離 142.6km

次の電車が決まっているので早く行っても仕方なし

まったり のんびり 在来線で大阪へGO

新大阪 9:05 →11:35 博多 新幹線のぞみ5号  移動距離 622.3km

b0221150_17290906.jpg



新幹線見るとテンションアゲアゲ

(写真を撮ってて駅員さんに叱られるの巻)

”京のおばんざい弁当”もゲットし

さぁ 乗り込むわよ

b0221150_17291074.jpg


博多 11:55 → 13:49 長崎着 特急かもめ21号 移動距離 153.9km

なんと 白いかもめっ!白かもめ~嬉しいなぁ~

b0221150_17291047.jpg



浦上駅で白かもめと黒かもめのツーショット キャーーーーッ♪

(かもめにはチトうるさい(笑)

b0221150_17291078.jpg




お久しぶりっ!長崎❤

b0221150_17290983.jpg





雑記 ねーさんとdocomoショップで待ち合わせ

アイホンへ機種変更をする

docomoのオネーさんが良い人で

精霊流し情報をたくさんもらう


長崎のお盆は 顔色の悪いバナナを飾るんだね

b0221150_17290934.jpg



[PR]
# by kiraln | 2016-08-18 09:00 | trip | Trackback

obon de gogo!

思った時が吉日

いざ参らん

b0221150_11594495.jpg




いってきまぁ~すヽ(^。^)ノ


[PR]
# by kiraln | 2016-08-10 10:00 | 青春18きっぷ | Trackback

残暑お見舞い申し上げます。


夏の日差しキラキラ


b0221150_11594402.jpg

夏の電車 キラキラ


b0221150_11594420.jpg




まぶしーーーーーーっ!


[PR]
# by kiraln | 2016-08-09 14:00 | 鉄子の部屋  | Trackback | Comments(10)

大和路 盛夏  ②

"kisekiの一本松と明日香の夕日”

やっと会えたね

ず~と ずぅ~と 会いたかったんだよ

これからも 夜露四苦ね 

(ねーさん調 爆 スリッパ投げられそう(笑)

b0221150_16432445.jpg





ratoさん カメラの知識ゼロなのに同等に扱って頂き嬉しいですぅ。そして素敵な(真夏の)大和路を魅せてくれてサンキューですヽ(^。^)ノ

aviちゃん G氏登場でまさかのはしご酒だったね。次は布施だね ダネダネ~

masaさん あっ!フィルター外しをお願いするの忘れた

shuさん セレブな大和路をありがとう

かめちゃん スレンダー女子なのに骨太なライダー そのギャップに萌え❤

森羅塾くん お仕事お疲れ様でした。一杯の冷茶で元気溌剌オロナミンCです。サンキュー

エアねーさん&エアジュニアさん 次回は一緒にね♪




いつものお約束
[PR]
# by kiraln | 2016-08-06 10:00 | 奈良 | Trackback | Comments(8)

大和路 盛夏  ①


28.7.31 盛夏

b0221150_16432638.jpg





このクソ暑い中

「一緒に デッカイ夕日を撮りませんか?」

(↑誘い言葉がいつも同じ(笑)

と無茶なお願いにもかかわらず

集まって頂いたteam大和路の皆様 感謝。

↑の写真の撮影風景

覚書

13時45分に上品寺町のセブンイレブンでratoサンと待ち合わせ

そのあと aviちゃんをpick up

どっかの誰かの素敵な写真展をお洒落なcafeで鑑賞し

初めまして~のshuさん(なのに)アイスコーヒーを奢って頂き(ゴチなりました ありがとうございます)

まさかのベンツで大和路GOGO!


魔女っ子の忘れ物

b0221150_16432660.jpg




つづく


[PR]
# by kiraln | 2016-08-05 10:00 | 奈良 | Trackback | Comments(6)

飛行機Night撮影会 ③




b0221150_14454207.jpg

〆は千里土手ね



ハーロックもビックリのでかさ

b0221150_14454223.jpg




誰しも夢中で撮る

b0221150_14454231.jpg




夕暮れ時は切ない。。。

b0221150_14501721.jpg



(来たばかりだけど)家に帰りたい(-"-) 

(と言ってみただけ 帰りたい訳ないでしょ (●^o^●)


b0221150_14454299.jpg




ライトアップ


b0221150_14454255.jpg




飛行機 やっぱ 面白い

b0221150_14502647.jpg










b0221150_15343886.jpg


偶然の産物 

久々にカメラの神様が微笑んでくれた◎





予告

いよいよ明日

team 大和路 UPっ!

長らくお待ちの皆様(ってひぃふぅみぃ~ ホンノ5人くらい?(笑)

楽しみにしててねぇ~~~ルイルイ



[PR]
# by kiraln | 2016-08-04 09:00 | 空美ちゃん | Trackback | Comments(6)

飛行機Night撮影会  ②

お次は スカイパークね


流し撮り~~~

b0221150_14492860.jpg




予習&復習を重ねたから流れるようになったけど・・・

1/100 の確率でしか写らんのは切ないっす(ー_ー)!!

飛行機撮るのは好きなんだけど

PCでの編集がトホホなり~

(整理整頓下手)

b0221150_14475890.jpg




(多分)西の空(だと思う)がドラマティックだよ おっかさん。


b0221150_14454246.jpg




つづく


[PR]
# by kiraln | 2016-08-03 10:00 | 空美ちゃん | Trackback | Comments(6)

飛行機Night撮影会  ①

28.7.30 16時30分 岡町集合

nonnon先生の飛行機ナイトレッスンよ❤


b0221150_14473775.jpg



まずは下河原公園

b0221150_14465947.jpg
遠く見えるは梅田(と言われてもありがたみがイマイチ判らない岐阜県民(笑)

b0221150_14471994.jpg
タイヤを収納する瞬間を観察できるのって伊丹ならではだね (多分(-"-)




しつこく続きます。

写真が溜まっているので頑張りますっ!!!さばきますっ!!!!!


[PR]
# by kiraln | 2016-08-02 15:00 | lesson | Trackback | Comments(8)

夏のスムージー

スムージー生活 今年は続いております。

夏のレシピ

オレンジ+キ-ウィ+バナナ+豆乳(特濃)+ヨーグルト+小松菜+紫蘇+エゴマ油

こうして書き出すと たくさん入れているなぁ~。

家人 誰も 喜んでいないけど


b0221150_15032854.jpg




cookpadのパンレシピが便利で◎ 

久々のヒットで二日連続で作っちゃった(●^o^●) 

アイスコーヒーは水出しで前日から準備

朝の手間が一つ減って嬉しい夏の朝。。。


[PR]
# by kiraln | 2016-07-29 09:00 | eat | Trackback | Comments(10)

夏の思い出

夏になるとムショーに食べたくなる

それは レアチーズーケーキ

シンプルなタイプが好きなんだけどないのよねぇ~


だったら 自分で作っちゃえ。 

これ田舎の掟

b0221150_15032815.jpg



周りのガタガタが意外に絵になってる (自画自賛ヽ(^。^)ノ



自家製ミントを添えて。。。

食べるときはこれまた自家製スモモジャム(作ったけど持て余している(笑)をトッピング

b0221150_15032816.jpg




18㎝ホールを三人で食べるのは大変だったりした。。。



[PR]
# by kiraln | 2016-07-27 09:00 | sweets | Trackback | Comments(10)

暑中お見舞い 申し上げます

b0221150_15032833.jpg



毎日暑いですね。


kiraln地方は曇天続きですが

食べ過ぎ湿気の所為か身体が重くて怠いです。

皆さまも お身体を ご自愛ください。


[PR]
# by kiraln | 2016-07-25 15:00 | etc | Trackback | Comments(20)

2016 夏

b0221150_16322420.jpg




夏が始まった


[PR]
# by kiraln | 2016-07-17 16:31 | photo | Trackback | Comments(4)

備忘録 美味しいお蕎麦屋さん

また 行きたい

遠過ぎだけど(笑)

b0221150_10275378.jpg

(携帯写真だとどうしてこうも馬鹿でかいのかしらん(´・ω・`)



>咲屋つる丸


[PR]
# by kiraln | 2016-07-17 10:21 | eat